2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

満足杯 レポ

 【11//2012】

雙峰祭での遊戯王非公認大会満足杯に参加しました!
一応運営サイドなのですがドビーさんがジャッジをしてくださったので参加者として楽しみました。

スイス4回戦&決勝3回戦
参加:64人
使用デッキ:ドラグ

1回戦:魔導 ○○
・先攻渓谷ゼピュロスで盤面作って勝ち
・カイクウにビートされるもドッペルでバック剥がして展開

2回戦:墓守 ○○
・先攻ファランクスミスティルからスタダのいまいちな展開 sinサイエンに上から潰されるも嵐引いてワンキル
・バレーsinサイエン2伏せされるも初手嵐で勝ち 嵐2回引いたwwwwコポォwwww

3回戦:HEROビート ○×○
・先攻渓谷ファランクスからゴリ押して勝ち
・シャイニングを幽閉で処理するも負け 序盤のもたつきでライフ差ついて負け
・先攻渓谷ゼピュの布陣をズマーサイドラからエルタニンで流されて真顔 さらにミラクルからシャイニングが立つも渓谷が残ったためギガンテックで耐える シャイニングをライコウで処理し、クリブレでミラクルケアして2ターンでライフもいで勝ち

4回戦:HEROビート ○○
・先攻ライオウスタートされる苦しいスタート これをミラフォで返しスタダ降臨させる ミラクルからのシャイニングに奈落を超融合で避けられるも強脱で処理してアド差つけて勝ち
・サイクナイショで裏剥がして手札からの妨害も無く展開 盤面返されず勝ち

予選2位通過

決勝1回戦:聖刻 ○××
・相手が先攻1伏せエンドしてきたので動いてみると渓谷ゼピュが通る 激流警戒でスタダドゥクスで止めてビート 返しのターンも相手の動きが無かったため勝ち
・先攻トレミス伏せ無しに対して解答札もフィールドも1枚も引けず負け
・先攻渓谷ゼピュ&ミスティルでスタダレダメトレミス 有効な伏せは無かったものの勝ちを確信すると突然のエレクトリックワーム トレミスではなくレダメをパクられたため何とか生き、スクドラとガイドラでキルしに行くもゴーズ そして再び突然のエレクトリックワーム 場が壊滅した上にヴァジュランダも使い果たし負け

結果:ベスト8


聖刻との3戦目はドラグにおける最高の初手が握れて勝ちを確信していただけに非常に悔しかったです。敗色が濃くなってきていることに気付くのも時間がかかりましたwwww

とりあえずデッキレシピ載せます。

モンスター
ドラグニティ-ドゥクス×3
ドラグニティ-ファランクス×3
ドラグニティアームズ-ミスティル×3
BF-精鋭のゼピュロス×3
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×1
カードカー・D×3

魔法
テラフォーミング×3
竜の渓谷×3
サイクロン×3
ナイトショット×2
調和の宝札×2
大嵐×1
死者蘇生×1
貪欲な壺×1


神の宣告×1
神の警告×2
奈落の落とし穴×2
強制脱出装置×2
聖なるバリア-ミラーフォース-×1

エクストラデッキ 
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×1
ドラグニティナイト-ヴァジュランダ×3
ドラグニティナイト-ガジャルグ×1
スターダスト・ドラゴン×1
クリムゾン・ブレーダー×1
ギガンテック・ファイター×1
スクラップ・ドラゴン×1
メンタルスフィア・デーモン×1
大地の騎士ガイアナイト×1
交響魔人マエストローク×1
セイドリック・トレミスM7×1
迅雷の騎士ガイアドラグーン×1
聖刻龍王-アトゥムス×1

サイドデッキ
ライトロード・ハンター ライコウ×1
サイバー・ドラゴン×3
増殖するG×2
ドッペルゲンガー×1
ブラック・ホール×1
砂塵の大竜巻×2
次元幽閉×3
転生の予言×1
透破抜き×1


まずこのデッキのメインについてですが、メインGが流行ってる現在の環境の解答としてゴトバは考えていました。しかし、つくばの環境はビート系のデッキが多いためメインGは無いだろうと予想して不採用にしました。また、先攻での展開力を高めるために強欲で謙虚な壺を調和に差し替えましたがライオウ下でも使える等良い働きをしていたように思いました。

サイドについては、上記したようにかなりビートに寄せている上にマーメイルをほぼ意識していません。CSに持っていくときはこんなピーキーなサイドにはしないですw ガイド来日による暗黒の隆盛、Gヴェーラーの増加、サイドのエレクトリックワームなども考えて透破抜きをもう1枚入れようかと考えています。


今大会のプレも含めてジャンケン8-4、1戦目負け無しな点では調子がいいのでドラグのモチベはキープできそうです。今回は非常に悔しい結果となりましたが、今月末の茨城CSに向けてEXPの影響も見つつ調整していきたいと思います。

Category: 大会レポ

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事へのトラックバック

まとめ【満足杯 レポ】
雙峰祭での遊戯王非公認大会満足杯に参加しました!一応運営サイドなのですがドビーさんがジャッジをして

2012.10.23 (Tue) | まっとめBLOG速報

