2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

プレ満足杯 レポ

 【18//2012】

来月開催される学祭大会の予行ということで開催されたプレ満足杯に参加しました。
予行ということではありましたが30人以上集まっていて楽しめました。

使用デッキ:ドラグニティ

1回戦:エクシーズビート ○×○
・先攻スタダガバして勝ち
・渓谷ゼピュするもバック無し マシュマックが飛んできてワンキルくらう
・渓谷でチマチマシンクロして勝ち


2回戦:墓守 ○×○
・先攻渓谷ゼピュミスティルでレダメトレミススタダ
・ドッペルがキマったりとうまいことバックをちゃんと剥がしていくもライオウへの解答を引けず負け
・先攻ファランクスミスティルでスタダ、次ターン素引きしたドゥクスでメンタルスフィアを番兵で返される 渓谷も無くゼピュでビートに行くも当然ステータスで勝てず圧される ライフ無かったため引いたドゥクスからスクドラでゴリ押すとこれが通って返されず勝ち


3回戦:ガジェ ○○
・先攻剛健カーDで神宣嵐 猿のように投げつけて勝ち
・相手3伏せエンドに対してドッペルを置いてエンドすると数ターン相手の動き無し ガジェを引かれる前に、とドッペル反転から砂塵と幽閉を割って激流ケアしながら展開 2ターンキルの布陣敷いて勝ち 


4回戦:セイクリッド ○○
・スタダでライフもぎにいくもオメガビーハイブに返される ミラフォを握っていたためオメガをゴリ押しで突破するが、ビーハイブがトレミスに進化した上に超新星でアド稼がれる ライフ守るためにカーD置いてミラフォでトレミスを弾き飛ばすと相手もライフ守るためにサイドラ棒立ちエンドしてくる カーD「サイドラと聞いて(ガッタァ」 吸って勝ち
・相手のバックが弱かったためゴーズケアしながらゴリ押す 蘇生ポルクスからプレア降臨するも今回のサイドDQN枠ゲイル投げて勝ち


予選1位通過


決勝1回戦:ヒロビ ○×ET○
・先攻渓谷ゼピュして勝ち
・スカイスクレイパー張られて真顔 どうにかギガンテック立てると相手の解答も無く勝ちかと思っていたところオネストでライフ無くなる
・開始3ターン目くらいでエクストラターンに突入 アトゥムスにヴェーラーをもらったためガイドラにして殴りライフ差守って勝ち


準決勝:カオスドラゴン ○×○
・先攻で場固めて勝ち
・ライオウ突破できず負け アホやらかした
・初手渓谷ゼピュミスティル引くもヴェーラークロウくらって沈黙 開闢を脱出で凌ぎ場を作る 終末からまた墓地を肥やされ開闢が降臨するも再び脱出 カモが出てきたのでクリブレして勝ち


決勝:マシンギアギア ○×○
・1/2で相手のサイク抜いて展開 スタダを幽閉されるも神宣構えながらスクドラメンスフィで突っ張って勝ち
・アーマーサンバガバ伏せに対して何もケアできないハンド やむを得ず全ツッパしようとするもマイクラ渓谷宣言で2枚落ちて負け
・アーマー平和の使者でアド稼がれそうになったため動くとクロウ 一応渓谷へのサイクor砂塵をケアできるハンドではあったけどサイクで相手のサイク抜く ローチをマエストロークで寝かせてスクドラ出して勝ち


結果:優勝

TCG研主催の大会にプレイヤーとしては初参加でしたが、何とか優勝できました!
今回はジャンケン5-2だったり、サイクで抜くカードが強かったりと運が良かったのも確かですが…。
サイド等怪しい点がいくつか見つかったので改良していきたいと思います。

あと挙動でハンドの良し悪しが分かる、と指摘された点も注意していきたいです。極力プレイ中はポーカーフェイスを目指しているんですが難しいですね。



最後に、参加された皆さんお疲れ様でした! 学祭ではより多くの方々と交流できることを楽しみにしてます!

Category: 大会レポ

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事へのトラックバック

まとめ【プレ満足杯 レポ】
来月開催される学祭大会の予行ということで開催されたプレ満足杯に参加しました。予行ということではあり

2012.11.13 (Tue) | まっとめBLOG速報

