2013 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 04


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

仙台CS レポ

 【23//2013】

帰省ついでに仙台CSに行ってきましたー


使用デッキ:ドラグニティ

1回戦:征竜 先攻 ××
・初手黄金櫃×3&フィールド無しのお通夜 櫃1伏せでターンを渡すとレダメブラスタードラゴサック おわり
・初手テンペスト無しのフルモンでお通夜 ファランクス置いてエンドするとビッグアイでパクられた上にガイオアビス おわり

 
2回戦:暗黒界 後攻 ○○
・剛健でメタポ拾って1伏せ とりあえずワンキル
・1伏せでターンもらう 全ツッパ考えるも相手の挙動から召喚反応くさかったのでスタダで殴ってバックで守りつつクリブレ投げて勝ち


3回戦:IF 先攻 ○×○
・先攻レダメトレミススタダ&ヴェーラー ヘルウェイNS簡易からチェインでビートル墓地 ヘルウェイからのデーモンにヴェーラー合わせて勝ち
・相手のモン1、3伏せにサイクとカオポを置いてエンド デーモン反転、デーモンNSの2体をカオポで飛ばすもダグレとビートルがセットされる サイクナイショ打つも本命の脱出を撃ち抜けず展開がストップ 返しでネクロと合わせてオーガとカタスが立ちサレ
・先攻クリブレ&ヴェーラーの微妙な立ち上がり ダグレにヴェーラー当てると簡易からチェインでトップデーモン 返し嵐からクリブレとスタダでテンポ取って勝ち


4回戦:魔導 後攻 ○○
・神判スタートされるもジュノントーラヒュグロ辺りから無理矢理の始動 バック無しでターンもらったためワンキル
・裂け目システィトーラでグリモ回収 サイクで裂け目割ってメンスフィ魔デッキマイクラ 遊戯王って楽しいね^^


5回戦:征竜 先攻 ×○×
・初動のドゥクスにヴェーラーが飛んでくるもバックが無かったためそのままエンド 返しガフレでクリブレ これにモンスター出さずにエンドしたところ大量展開され負け
・フィールド引けなかったためゼピュ置いてターン渡すと征竜2体展開から虚無魔人出てきて真顔 トップの櫃で脱出予約してファランクス置いてエンド その後デモチェで虚無、サックを脱出で飛ばしてクリブレビートで勝ち
・相手の先行1ターン目でET突入 モンスター、バック1伏せでターンもらう クリブレ狙いに行くもG チキってドゥクスで殴るとエクリプス 脱出置いてエンドすると返し嵐 さらにファランクス奪取からレダメ ワンキル
Gくらってもヴェーラー無いことに賭けてクリブレまでいくべきでした ただバックがブレイクスルーだったのでどちらにしろ負けでしたが…


サイドからも大分意識した構築にはしていたのですが征竜に分からされたCSでした…
また精進します

以前東北大の学祭でお会いした人たちにも会うことができ非常に楽しめました!

参加された皆さんお疲れ様でした!!

Category: 大会レポ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

きんきょーほーこく

 【08//2013】

やっと春休みに入りました!(真顔

来年からは2学期制に移行して春休みも長くなるようですが就活等々でどうなることやら


というわけで今年が選考会狙うラストチャンスの可能性があるのですが、モチベが続くかどうか怪しいのでぬるくやっていこうかと思います
トーナメントでワンチャン狙うくらいかな?


CSは直近では帰省ついでに仙台CSに参加してきます!

関東圏以外のCS参加は初めてになるので非常に楽しみですね
良いのがあれば春休み中にもう一つくらい出ようかな…?

Category: 全般

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

バルブCS レポ

 【04//2013】

バルブCS個人戦参加してきました

1回戦:魔導@アーサーさん 先攻 ○○
・初手渓谷ファランクス黄金櫃ヴェーラーの強ハンド アトゥムスレダメスタダの布陣作るとトップ見て即サレもらう
・神判からバテルグリモ裂け目剛健で神判ピックしてのスタート 嵐で伏せ吹き飛ばしてテンペストでファランクスサーチから調和で切ってドゥクス クリブレで殴るとモンスター出さずにターンが返ってくる テンペスト蘇生効果に警告もらい蘇生見せて勝ち


2回戦:ガジェ@チャリオットさん 後攻 ××
・先攻のキンギョにヴェーラー投げるとサモチェ クロスとハンドが立った上に渓谷引けず負け
・再び渓谷引けない病 ミラフォで場を吹き飛ばしてセットしたファランクスとドゥクスでシンクロしようとするとG 返しの相手ターンガジェトカゲサモチェからテンポ取られて負け


3回戦:3軸炎星 後攻 ×○×
・先攻ホウシントウケイからテンキセット 初手渓谷ファランクスミスティル蘇生と強かったため突っ込むとクロウで沈黙 返し嵐で負け
・オバスペ置いてエンドすると相手も1伏せでターン返ってくる ファランクス引き込めたため伏せ無視ツッパでワンキル
・相手ホウシントウケイからテンキセット 渓谷ファランクスしか動ける札が無かったため次のターンのキルを見てガジャルグでゼピュ落としてミラフォ構えてホウシン殴ってエンド すると玉衡でミラフォを縛られ大量展開した上にバウンサー出てきて負け
クリブレで殴るのが安牌でした… バウンサー強すぎィ


4回戦:ヴェルズ 先攻 ○×○
・ドゥクスにヴェーラーを投げてくれたため黄金櫃からテンペでミスティルサーチ とりあえずクリブレ立てて勝ち
・案の定先攻オピオピオン 調和で無理矢理回すとカオポを引き込めたためこれで処理 嵐蘇生からワンキルに行こうとするとクロウでファランクス除外 相手のターン、ケルキにヴェーラー投げると蘇生からオピオン2 これを返せず負け 蘇生を温存しないで相手のヴェルズパクっとけば良かったですねーお勉強
・先攻でかつ相手はクロウを握れなかったので勝ち


5回戦:サンダー 後攻 ○○
・オカサンダーにヴェーラー 伏せにサイク打ってワンキル
・マクロ貼ってオメガビート ドゥクス槍でオメガを突破すると次はオトサンダーからヴァイロンプリズムで閃光竜 これをカオポで吹き飛ばしてから殴ってテンペスト等で殴って勝ち



サイドは3軸を大分見ていたのですがプレイングの面でまだまだ弱かったです
かなり減っている傾向にあるようですが次に参加する仙台CSまでにしっかり勉強しようと思います

現在罠0の構築ですが特に間違ってはいなかったように思います。 環境的にはいかに早く相手のライフを8000もぎ取れるか、の勝負になっているようで実際相手の罠を踏み切れないということはありませんでした

ドラグは環境的に非常に合っているのでもうしばらくは研究しようと思います
忍者は光か闇の征竜が出たら本気出す()

Category: 大会レポ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

