2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

カテゴリ:未分類 の記事リスト(エントリー順)


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

3.21 PPTQ ホビステ仙台

 【22//2016】

PPTQ行ってきました

1回戦 ランプ ×〇×
よくグルスタ辺りでも見かける方でランプだったよなーと思い絶望
・後手ワンマリ ビート間に合わず死
・サイ!ドゥーム!闇住まい!
・ワンマリから土地2代言者デンプロサイ強迫をキープしたら土地止まってクロック稼げないうちにウラモグ

2回戦 ダークジェスカイ 〇〇
・サイ
・ライフ厳しめなのにジェイスで苦い心理フラバしたりでかなりハンド辛そうだったのでライフ取るプランに
 チャンドラをアバレさせて勝ち

3回戦 マルドゥグリーン ××
・こちら後手で代言者×2ドゥームデンプロとテンポよく殴られて除去間に合わず
・サイ

4回戦 ダークジェスカイ ○×○
・相手先攻ダブマリ さすがに
・カマキリにど突かれ続けて負け
・抹消×2でサイと闇住まい抜かれて大地主(^_^;)
 前哨地でチャンドラとアブチャめくれて相手のライフ見たら8

5回戦 ジェスカイドラゴン 〇〇
・サイ
・ドゥーム

結果 3-2
同系での細かいミス、サイチェンプランのあやふやさが目立っているようでした
次は3/26のポーラスターオープンで今期最後の大会になるのでしっかり煮詰めて行きたいです

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

1.31 シングルスター モダン

 【31//2016】

モダン始めたのでシングルスターの大会行ってきました
参加者13人だったかな?

1回戦:青トロン ××
①後
目×2寺院アーボーグ作り変えるもの×2予見者
後攻2tで青①起きてるところに予見者投げると卑下
次ターン魂の洞窟引いて作り変えるものが安全に着地 もう1体出すとまた卑下
こちらがマナフラしてるうちにウルザランド揃えられて負け
3tの時点でまだウルザランド揃う様子無かったからもう1ターン待つべきだった…

②先
カーブ通り動けるハンド 
予見者でウルザランドがしばらく揃わないのを確認
順調にクロック刻むもラストターンに揃えられて白金の天使でグダリムード
赤マナ引ければ寸借者で勝ちだったものの3t引かず、隷属器食らって負け


2回戦:不戦勝
みそ



3回戦:マーフォーク ○×○
①先
2t予見者で覗くとアトランティスの王2&土地
ドブンして勝ち

②後
寺院沼ミミック2果てしなきもの3
後攻だけどミミック3/3で殴れれば魚の上から殴れるだろうと踏んでキープ
海広がって土地引けず死亡

③先
目寺院ミミック2叫び手果てしなきもの幽霊火 の超ドブンハンド
1tミミック2から2t果てしなきものX=4
さすがに勝ち


4回戦:アドグレイス ××
①後
1マナずつしか伸ばせないハンドだったけど叫び手予見者まで行けるハンドでぬるキープ()
相手の2tで五元のプリズム→あっ…
nobi.jpg

②先
相手ダブマリからの力線
審問掴まされたけど順調にクロック刻んで残り1
11点クロックあったから非生ケアできてるつもりだったけどルールちゃんとわかってませんでした…
1ターン稼がれてからむかつかれて負け


青系相手のクリーチャーの出し方、コンボデッキへのサイドボード等々反省点がいろいろ見つかりました

GP東京も遠くないので少しずつスタンの練習もしていきたいです

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【身内向け】筑波山合宿について その3

 【16//2015】

以下のプランで確定しようと思います。

場所:つくば市ふれあいの里
日程:3/14~15
宿泊形式:和室(2食付) 1泊 4,320円   もしくは
     コテージ 1泊 約2,400円(広さによって上下します)
※コテージの場合は食事が付かず、備え付けの調理器具で自炊することになります。

この日程で参加可能な人は下記事項を添えてリプを送ってください。
①希望の宿泊形式
②その他要望
今回のリプで確定とするので日程等よく確認の上連絡してください。
受付期間は1/20(火)までとします。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

今期まとめ

 【19//2013】

お久しぶりです。

新制限のフラゲも出て、現在の魔導征竜環境も終わりかと思うと少し寂しい(?)気もしますねー

すっかり忘れてましたが、東大五月祭のデュエル部主催の大会で魔導使って優勝してました   カラクリの先攻ナチュビガバやらEDでのトップGパンチやらありましたが、あまり覚えてないので割愛します()

とりあえずメモの意味で今期の最終的なレシピを

メイン
魔導法師ジュノン×2
魔導書士バテル×3
魔導教士システィ×1
霊滅術師カイクウ×3
昇霊術師ジョウゲン
青き眼の乙女×1
青眼の白龍×1
増殖するG×2

魔導書の神判×3
グリモの魔導書×3
セフェルの魔導書×2
トーラの魔道書×2
ヒュグロの魔導書×2
ゲーテの魔導書×2
魔導書庫クレッセン×2
魔導書廊エトワール×1
ネクロの魔道書×1
アルマの魔導書×1
魔導書院ラメイソン×2
月の書×1
サイクロン×1

神の宣告×1
神の警告×1
奈落の落とし穴×2

サイド
ドロール&ロックバード×3
パペット・プラント×2
エフェクト・ヴェーラー×1
サイクロン×2
大嵐×1
ブラック・ホール×1
強制脱出装置×2
聖なるバリアーミラーフォース×1
リビングデッドの呼び声×1
方舟の選別×1

エクストラ
アーマー・カッパー×1
ダイガスタ・フェニクス×1
ガチガチガンテツ×1
シャインエルフ×1
虚空海竜リヴァイエール×1
幻獣機ドラゴサック×1
No.11ビッグ・アイ×1
霞鳥クラウソラス×1
TGハイパー・ライブラリアン×1
マジックテンペスター×1
エンシェント・ホーリー・ワイバーン×1
スクラップ・ドラゴン×1
閃光竜スターダスト×1
クリムゾン・ブレーダー×1
蒼眼の銀龍×1

メインはほぼ韓統一で使いました
IMG_6632.jpg

IMG_5488 (2)


来期はとりあえずドラグ使おうかと思ってますが、征竜がまた幅をきかせてきそうなので要検討ですね

就活も近いうちに始まってしまうのでいつまで遊戯もできることやら



あと、11月4日(月)の筑波大学学祭2日目にTCG研究会の主催でCSを開催致します
近日中に大会用のホームページとtwitterアカウントを作成する予定ですのでしばしお待ちを


では

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

公認レポ

 【06//2012】

帰省して折角なんで地元の公認大会をはしごしてきました。

使用デッキ:フォトン忍者
1回戦 vsジャンド ○×○
・開闢投げて勝ち
・クェーサー立ったwwwwww
・G投げて勝ち

2回戦 vsマドルチェ ○○
・勝った

3回戦 vsマドルチェ ○○
・またマドルチェwwwwww

結果:優勝


ホビステ公認
1回戦 vs六武 ×○○
・先攻結束シエンガバ伏せに屈する
・フォトスラで殴って勝ち
・ドヤ顔でG!

2回戦 vs虫 ○○
・さすがに負けない

3回戦 vs代償ガジェ ○××
・トップ代償されるもライフ足りずキルされなくて、逆にキルかます
・代償で秒殺
・後攻1ターン目から嵐でアド差ついて負け

トナメだったのでここで終わり


つくば()はショップが全然無いので今のうちに多くの大会に参加していきたいと思います。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

