2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

GP東京

 【09//2016】

GP東京行ってきました!
始めてのGP参加で緊張しまくりでしたが、お祭りとしても楽しめました

使用デッキは白青人間です
①環境初期から使っていて慣れている
②ドブンがあるので経験不足をカバーできる
③トップと思われる緑白トークンとハスク系に不利が付かない
まあ①が一番の選択理由ですが、オジュコマでのアヴァシンへの耐性やサイドから打消しを
投入することでカンパニーやコントロールにも強い点で白単に勝っていると思いました()
色事故は白蘭の存在もあり、20マッチ以上のうち2戦しか(?)ありませんでした


とりあえず5勝で2byeもらえると聞いて課金したラストチャンスGPTのレポから
エスパーコン 〇〇
緑白トークン 〇〇
白青人間 ×〇×
シングルエリミなので終わり 人間ミラーはサイコロ負けがつらすぎ…

というわけで2回目(参加費2,000円)
バントカンパニー ×〇〇
緑白トークン 〇〇
メモ忘れ 〇
bye
バントカンパニー ×〇×
決勝3本目は払拭否認構えてオジュタイで突っ込んだらドロコマ否認否認されて
「嘘でしょ?」って素のトーンで言ってました


悲しみのノーbyeから初日
ナヤミッドレンジ ×〇〇
4c儀式 ×〇〇
ゴーグルランプ ×〇〇
スゥルタイコン 〇〇
赤緑ランプ 〇〇
緑白トークン ×〇×
白黒コン ×〇×
アブザンサクリファイス 〇〇
白黒コン 〇〇
で初日7-2! とりあえずの目標が初日抜けだったのでめっちゃ嬉しかったです

2日目
バントカンパニー ××
アブザンサクリファイス ×〇-
バントカンパニー ×〇×
でドロップ 対アブザンサクリファイスはほぼ勝ち確の状況で分けただけにもったいなかった

ただ勝ちを拾えたゲームもありましたし、1本目の勝率の低さを見るとデッキパワーとして選択が
正しかったのかも疑問が残ります  初日抜けから先はとてつもなく厚い壁があるように思えました…
次はマネーフィニッシュを目標に頑張ります!

Category: 大会レポ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【身内向け】温泉合宿について

 【24//2016】

身内向けです あしからず

とりあえず5月4日に宿が取れたので、GP前の調整という体で温泉行きましょう
http://www.itakohotel.co.jp/

〇 プラン
1泊素泊まりプラン
和室(5~6人部屋)×2
チェックイン15:00 チェックアウト翌10:00

〇 金額
宿泊代 10,260円 +  車代 7,000円/人数 + 食事代

〇 日程
4日
10 : 00 つくば駅前 集合
11 : 30 潮来周辺到着
~ 周辺観光
15 : 00 調整会
19 : 00 食事
 
5日
10 : 00 出発
12 : 00 昼食

Category: 旅行

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

3.21 PPTQ ホビステ仙台

 【22//2016】

PPTQ行ってきました

1回戦 ランプ ×〇×
よくグルスタ辺りでも見かける方でランプだったよなーと思い絶望
・後手ワンマリ ビート間に合わず死
・サイ!ドゥーム!闇住まい!
・ワンマリから土地2代言者デンプロサイ強迫をキープしたら土地止まってクロック稼げないうちにウラモグ

2回戦 ダークジェスカイ 〇〇
・サイ
・ライフ厳しめなのにジェイスで苦い心理フラバしたりでかなりハンド辛そうだったのでライフ取るプランに
 チャンドラをアバレさせて勝ち

3回戦 マルドゥグリーン ××
・こちら後手で代言者×2ドゥームデンプロとテンポよく殴られて除去間に合わず
・サイ

4回戦 ダークジェスカイ ○×○
・相手先攻ダブマリ さすがに
・カマキリにど突かれ続けて負け
・抹消×2でサイと闇住まい抜かれて大地主(^_^;)
 前哨地でチャンドラとアブチャめくれて相手のライフ見たら8

5回戦 ジェスカイドラゴン 〇〇
・サイ
・ドゥーム

結果 3-2
同系での細かいミス、サイチェンプランのあやふやさが目立っているようでした
次は3/26のポーラスターオープンで今期最後の大会になるのでしっかり煮詰めて行きたいです

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

2.27 GPT

 【27//2016】

シングルスターで開催されたGPT参加してきました

赤黒ドラゴンを使う予定でしたが前日のFNMで0-3のタコ負けをしたので
急遽マルドゥグリーンに変更

先日ジェイスを買ったのでダークジェスカイでも良かったけど土地の置き方
とか慣れてないと難しそうだったので慣れてる方にしました


1回戦 4Cラリー ○○
ダークロウサンボル

ここでレシピに名前の記入漏れが見つかり、次のラウンドが1ロスに…………
なる予定だったけど相手も同様のロスをもらっていて普通の2本先取をやることに
ケア

2回戦 マルドゥグリーン ○×○
ライフ危なくてコラコマで魂火拾ったけど白が1枚しかないことに気付いて結局手札でニート
代言者拾ってればタルモになったのでもっとスマートに勝ててた…

3回戦 ダークジェスカイ ××
土地4魂火強迫背信でキープ 仕方なくジェイスに完全なる終わり打ったらチャンドラにウェイソイヤされて負け

4回戦 マルドゥグリーン ×○○
サイ×3のジェットストリームアタック

5回戦 アブザンアグロ ○○
サイ解体ショー

6回戦 ID

の4-1-1で4位抜け

T1回戦 マルドゥグリーン ×○×
土地2だけどドロースペルあるし後攻だし行けるっしょ~→デデドン!


トナメ1落ち!しょっぱい!
今回の反省点
・マリガンがガバガバ キープミスで2本は落としてる
・ダークジェスカイと今回は当たらなかったけどランプ対策

次は3月のPPTQ3連戦なので頑張ります

Category: 大会レポ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

1.31 シングルスター モダン

 【31//2016】

モダン始めたのでシングルスターの大会行ってきました
参加者13人だったかな?

1回戦:青トロン ××
①後
目×2寺院アーボーグ作り変えるもの×2予見者
後攻2tで青①起きてるところに予見者投げると卑下
次ターン魂の洞窟引いて作り変えるものが安全に着地 もう1体出すとまた卑下
こちらがマナフラしてるうちにウルザランド揃えられて負け
3tの時点でまだウルザランド揃う様子無かったからもう1ターン待つべきだった…

②先
カーブ通り動けるハンド 
予見者でウルザランドがしばらく揃わないのを確認
順調にクロック刻むもラストターンに揃えられて白金の天使でグダリムード
赤マナ引ければ寸借者で勝ちだったものの3t引かず、隷属器食らって負け


2回戦:不戦勝
みそ



3回戦:マーフォーク ○×○
①先
2t予見者で覗くとアトランティスの王2&土地
ドブンして勝ち

②後
寺院沼ミミック2果てしなきもの3
後攻だけどミミック3/3で殴れれば魚の上から殴れるだろうと踏んでキープ
海広がって土地引けず死亡

③先
目寺院ミミック2叫び手果てしなきもの幽霊火 の超ドブンハンド
1tミミック2から2t果てしなきものX=4
さすがに勝ち


4回戦:アドグレイス ××
①後
1マナずつしか伸ばせないハンドだったけど叫び手予見者まで行けるハンドでぬるキープ()
相手の2tで五元のプリズム→あっ…
nobi.jpg

②先
相手ダブマリからの力線
審問掴まされたけど順調にクロック刻んで残り1
11点クロックあったから非生ケアできてるつもりだったけどルールちゃんとわかってませんでした…
1ターン稼がれてからむかつかれて負け


青系相手のクリーチャーの出し方、コンボデッキへのサイドボード等々反省点がいろいろ見つかりました

GP東京も遠くないので少しずつスタンの練習もしていきたいです

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

